食材宅配のヨシケイがかなり便利です!

食材宅配サービスというものをご存知でしょうか。

食材宅配というその名のとおり、食材を家まで直接届けてくれるサービスです。有名所で言うとコープのようなものでしょうか。

わんまいる、コープデリ、オイシックス等々食材宅配サービスには色々な種類があります。

その中で、私が利用しているのがヨシケイです。

ヨシケイは、毎日違った献立が決められており、その献立を作るための食材だけが配達されるサービスです。

値段は1人1食500~700円くらいかな。そこまで安いわけではありません。外食をすることに比べれば安いかな~程度。

でも、とにかく便利なんです。それでいて味もおいしい。

私は現在一人暮らしですが、ほぼ毎日自炊をしています。そうすると、毎日毎日献立を考えて、スーパーで買い物をして、家に帰ってから料理を作る、という作業が発生します。これって結構めんどくさいです。時間もかかります。正社員でほぼ毎日残業もあるので、ご飯を食べ終わったときには自由な時間が全然とれないことも・・・

それに、献立もワンパターンになりがちです。

でも、ヨシケイは毎日違った献立の食材を届けてくれます。しかも、栄養士が考えた献立。私なんかが考える献立よりもよっぽど栄養バランスがいいはずです。おかげでメニューを考える手間がなくなりますし、スーパーで買い物をする手間もなくなります。

確かに、スーパーで自分で買い物をするよりは割高になります。それはデメリットです。でも、私的には便利さが勝っています。

・献立を考える手間が省ける

・スーパーで買い物をする手間が省ける

・食材をカットする手間省ける

・栄養バランスが良くなる

こういったメリットが、値段が高いというデメリットを打ち消しています。

気が向いたら試してみてもいいかもしれません。

ネットを見ていると、ヨシケイの口コミを紹介しているサイトなんかもありました。具体的にどんな献立を用意してくれるのか、なんかも紹介されています。

ヨシケイの今週のメニューは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です